SSブログ

アラーム

兵庫県の病院での出来事ですけど、
心電図のアラームが鳴ってたのに、
当直の3人の看護師は誰も気付かなくて、
入院していた男性が亡くなったそうです。

アラームの件と死亡との因果関係は、
よく分からないですけど…。

で、そのアラームですけど、
寝ている他の患者さん達への配慮ということで、
音量を下げていたそうなんです。

アラームって緊急を知らせるモノなので、
寝ている患者さんが起きてしまっても
仕方ないんじゃないかと思うのですが、
そういうモノじゃないのかな…???

病院のシステムはよく知らないので、
素人の私が偉そうに言うようなことじゃないですけど…。

でも、72分も気付かずにいたらしいので、
やっぱり気付けないアラームは意味ないかと思うのですが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|6回目で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。