SSブログ

地図が原因

IKEAはスウェーデンのメーカーですけど、韓国のソウル駅で広報イベントをする予定になってたそうです。でも、急遽中止になってしまったみたいです。で、その理由ですけど、IKEAは「日本海(Sea of Japan)」って書かれている地図を販売してるからだそうです。それが中止の大きな理由なのかどうかは分からないですけど、ソウルの鉄道会社コレイルは、「国民感情に反するイベントをソウル駅で開催するのは不適切だと判断した」ってコメントしてるそうです。だとしたら、かなりのメーカーが韓国では商売できないでしょうね。韓国の人たちにすれば、そういうのは納得できないのは分かりますけど。

沖縄 二人結婚式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最有力有名人の家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。